マンガで、人生楽しく!

毎日マンガを楽しく読むことで、人生を楽しくしよう!

『ジパング』30巻紹介

戦時中は計画通りにいかないことばかり。 闇とともに戦艦「大和」、動く。

『鬼門街』1巻紹介

"あとがき"で明かされる、このマンガを構想するに至った過去が心に響く・・・。 「この世の中から一つでも理不尽な事件や事故がなくなりますように・・・」

『グラップラー刃牙』22巻紹介

「オレたちは立ち技最強ではない 格闘技で最強なのだ!! 御存知ムエタイ デントラニー・シットパイカー!!!」 「ハラショー セルゲイッッッ」転蓮華。

『ジパング』29巻紹介

史実にはない巨大戦艦同士の戦いが始まる。 レーダー砲撃vs酸素魚雷!

『いたいお姉さんは好きですか?』5巻紹介

バーチャル海外旅行しながらの食事が画期的! “新元号は筋肉です”インストラクターが笑える。

『グラップラー刃牙』21巻紹介

最大トーナメント編、開幕! 全32名の入場シーンが素晴らしい!

『ジパング』28巻紹介

闇に溶け込む夜戦。 敵の大編成がどう動くのか、読み間違えば死の心理戦!

『いたいお姉さんは好きですか?』4巻紹介

ついに白石君が痛みの原因に気付く! 板井姉妹になごむ。

『グラップラー刃牙』20巻紹介

「勇次郎ォォッッ あたしが相手だ!!!」!? 「ね・・ん・・ね・・し・・な・・ね・・ん・・ね・・・」

『ジパング』27巻紹介

日米両軍の総力を挙げた最大の海戦! 「大和」「武蔵」大艦隊 vs「エンタープライズ」「アイオワ」大艦隊!

『いたいお姉さんは好きですか?』3巻紹介

脳内のデスメタルライブ! 「おおぉおーい!!」に笑ってしまう。

『グラップラー刃牙』19巻紹介

ついに始まった、親子対決! 「刃牙・・・お父さんを 喜ばせなさい!!!!!!」

『ジパング』26巻紹介

「事を為し遂げるということは、何を選び・・・何かを捨て去ること・・・」 「戦争とは・・・人間の意志の激突なのだ」

『いたいお姉さんは好きですか?』2巻紹介

板井さんと白石くんのズレた駆け引きが面白い! ヘビメタのシャウト回が笑える。

『グラップラー刃牙』18巻紹介

最高権力vs最強暴力! その日が来た!!「いっ・・・いったい・・・どーなるんだよ 今夜・・・ッッッッ」

『ジパング』25巻紹介

「みらい」と感動の再会。 ついに完成した新型爆弾。

『いたいお姉さんは好きですか?』1巻紹介

板井 栞、職業OL・26歳独身。 いたいお姉さんの日常生活バラエティ!

『グラップラー刃牙』17巻紹介

100人の殺意に自然闘法! 五接地転回法を人生で1回は使う時が来るかも。

『ジパング』24巻紹介

“超空の要塞”B-29参戦。 「みらい」を奪還せよ!

『スモーキング・サベージ』3巻紹介

懐かしき元メンバー・ゴロとヒフミン。 動き出したチジョウズルシ!

『グラップラー刃牙』16巻紹介

戦場の緊張感! オーガに並ぶガイア登場!

『ジパング』23巻紹介

「みらい」全体を巻き込む思わぬ事故。 大艦隊4つの空母、300機の支援爆撃によるギルバート侵攻がとてつもない。

『スモーキング・サベージ』2巻紹介

リンチしても反省せずに5年で出てこれるとは、スモーキングの出番だ! 拷問兄弟がえげつない!

『グラップラー刃牙』15巻紹介

範馬勇次郎十九歳・朱沢江珠十九歳、出逢い。 「俺の・・・子を産め!」

『ジパング』22巻紹介

「勝敗を左右するのは軍艦や航空機の数ではない、正確な・・・情報なのだ」 サザンクロスが見える島で緊迫の事態。

『スモーキング・サベージ』1巻紹介

「事件が起きなければ警察も裁判所も動かないのならスモーキングが動くまでじゃ」 新たなメンバーを加え、同害報復ストーリー再開!

『グラップラー刃牙』14巻紹介

花山ならではの"握撃"! 真の侠客!!!

『ジパング』21巻紹介

潜水艦への爆雷連発に背筋がゾッとする。 音だけで判断する深海の駆け引きは凄いな。

『スモーキング』下巻(最終巻)紹介

「この世には人の面をした悪魔がおる・・・ その邪悪な面を剥がすのがワシらの仕事じゃ!」 司法に関わる人に一度は読んでほしいマンガ!

『グラップラー刃牙』13巻紹介

「真の敗北というのはなユリー、心が折れることを言うのだ」は名言! 「こッ、これが花山家代々に伝わるという『侠客立ち』ッッ」